光のしずく

埼玉ふじみ野でスピリチュアルヒーリングをしています。 日常生活で感じたことをつぶやいてます。
MCFAJ 開幕戦に参加しました
プログをアップしないまま、3月になってしまいました (~_~;) 
スイマセン。。。


もうすぐ春ですね!
今日は菜の花が咲いている畑を見つけました。


モトクロスもシーズン開幕です~
2/26(日)に、川越の開平橋の下の、オフロードビレッジで開催された、MCFAJクラブマンモトクロスという
レースに参加しました。

今年は、チームもMotoroman-kにかわって、全戦参加する予定です^m^
応援かたがた見てみたい方、ぜひご連絡ください♪

結果は。。。ジュニア150 ビリ/19台 (・。・;   ノービス150 7位/21台

って。。。結果はどーでもいいんですっ


今回、レースに参加して学んだこと&気付いたことは。。。

1.わたしって弱いな~ってことがわかりました。
 レース会場の雰囲気にのまれて、グラウンディングしてないことに気付きました。
 とりあえず、車の中で少し瞑想したら、センターに戻りました。^_^;
 どんな状況でも、常に自分をセンターにおいてぶれないようにしなくては。。。(これ、日常生活でも大事です よねっ)

2.ほんとに目の前50センチくらいしか見てない。自分が走りたい方向の先よりも、タイヤの前の路面を見てい る。。。だから走るラインがわるく、もたもた、行き当たりばったり。

 これって。。。日常の小さなことにとらわれて、自分の進みたい方向を見失ってしまうっていうのと同じですよ ねっ? 


は~~(-_-;) モトクロスって、深いです。 走りに人生観でそう。。。

もっと精進っす!!


でもね^m^

コースコンディションは、前日の雨で重いどろでぐっちゃぐっちや。。。(モトクロス用語ではマディ路面といいます)
去年までは、わたし、朝、レース会場に来て、コースがマディだったら棄権してました。迷わず。ハイ。
でも今回は、2レース&練習走行を走りきりました(^O^) 
自分的にはチャレンジです~

結果はともかく、チャレンジしたことによって、どんぶり大きくなった気がします(ずーずーしくなったともいう?)


これも、お世話になってるバイク屋 MotoRoman さんが、ばっちり整備して、マディ対策してくれたので
安心してチャレンジできました。
http://motoroman.dip.jp/
ありがとうこざいます(^^ゞ
(バイクのこと、なにもわからないわたし。。。MotoRomanなしだとモトクロスenjoyできないカモ(・_・;)



とりあえず、また参加して、チャレンジしながらいろんなコトを学んでいこうと思います。


モトクロスを体験してみたい方~~

オールレンタルで体験できることもできますので、興味ある方、ぜひご連絡ください♪



d0185581_0591513.jpg
















d0185581_0594639.jpg


 














写真ありがとうこざいます♪
   http://goonride.exblog.jp/
[PR]
by light-drop | 2012-03-05 00:37 | モトクロス
<< 不思議だなぁ。。。 明けない夜はない >>