光のしずく

埼玉ふじみ野でスピリチュアルヒーリングをしています。 日常生活で感じたことをつぶやいてます。
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
神が決めたタイミング
今日、大切な人に大切なコトを話せた。  


物事ってタイミングがある。。。とか、タイミングって大事だよね。。。っていうケド
今までも、タイミングを考えてやってきたってことは経験してきた。

でも、その「タイミング」は、頭で考えたタイミング、目の前の現実の状況を見てのタイミングだったってことを
知った。


今日の「タイミング」は、神が決めたタイミングだと思う。


ずっと伝えたいと思ってた。
それは、わたしの素直な気持ちだった。
素直すぎて、どんな言葉を使っていいかわからないくらい。
聞いてはもらえるけど、わかってはくれないと感じてた。


そのタイミングは、突然やってきた。
今しかないって、理屈でなくて思った。

ハートからのどまで上がってきて、一回飲み込んだ。
またハートから上がってきたときは、もう自然と言葉が出ていた。
こわくなかった。


すごく抽象的で、感覚的なことだけど
ちゃんと伝わった。
嬉しかった。


素直になるって、
自分のハートに正直なら、怖くないんだって感じた。
ハートがあったかかった。


すべて、天界が用意してくれたことに、すごく感謝した。



きっと大切な人に伝えたいっていう意志を、ずっと持っていたんだと思う。
こわくてなかなかできないから、手放したように思っていたけど、確かに持っていたんだと思う。


明日から
いる環境、まわりの人、物理的には何もかわらないけど
きっとわたしは違うものを見ているように感じられるだろう。


今日は聞いてくれてありがとうございました。





もし。。。
自分はこうなりたいけど全然かわらない。。。と思っていたら
まだ「神が決めたタイミング」がきていないのかもしれません。

それはまだ、そのことによって学ぶことが必要なのかも。


「神が決めたタイミング」は必ずきます。
それがわかるように。。。

いつも自分のハートに耳をかたむけていたいですね。
きっと、今だ!ってわかると思います。
そのときを楽しみに ^^
[PR]
by light-drop | 2011-12-27 02:27 | 日々のこと
ほんとはもうそこにある
図書館で借りてきた脳科学者の著書によると、人間の脳は、興味のあることしか見えないそうです。


先日お友達数人で会ったときに、なぜか我が家の玄関の話になったとき。

何度も遊びに来ているふたりに、「ウチの玄関になにが置いてあるか覚えてる?」と聞くと、

「マリアさまでしょ、天使、ガネーシャ、アメジストだったよ」と、ようこさん。

「そんなのあったっけ。 スリッパが花柄だったよ。ハンガー3つあった。籐カゴも」と、えみさん。


ウチの玄関には、大きな八角形の鏡(これが一番おっきいです)、マリア様の像、ガネーシャ(すごい隅っこにあります)、アメジスト(小さい)、木彫りのふくろう、ガラスのテディベア、観葉植物、ハンガー、天使ちゃんの像
ピンクのデイジーがあります。


ようこさんは置物やパワーストーンが大すきなんです。かわいい雑貨がすき。
えみさんは、キッチングッズや生活雑貨に興味があります。


何回も遊びにきて玄関見てるのに、二人とも自分が興味のあるものしか見えてないみたいです (゜o゜)
あんなにおっきい鏡に気付かないって。。。(・。・;


振り返るとわたしもです^_^;

よくいくバイク屋のテンチョーさんが釣りのエキスパートで、釣りの話を聞くたびに「いいなぁ~楽しそう」と思っていて、「よし! マイ釣り竿買って、絶対釣りをする!」と決めて、周りの人に釣り宣言したら。。。

車で運転していて、中古の釣り具店発見。 結構たくさんあるんですね。。。チェーン店も。
何年も3日に一回は通っていた道なのに、今まで気付きませんでした。
釣りをするって決めたら、見えるようになりました (~_~;)



もし。。。

こうなりたい、これしたいっていうことがあって、でもどうしていいかわからない
わからないからできないし、かわらないよって思っていたら


こうなりたいなぁ  なったらいいなぁ  できたらいいな  できるようになったらするのに

っていうのをやめて

こうなる! これやる! って決めて、自分に宣言してください。

自ずとそこに向かう道は見えてきます。

その道は、たぶんはじめからそこにあります。 見えていないだけで。



やるの? やらないの?  どっち?  





小さい時、日曜日の朝にやっていたアニメ番組の途中のCMで

「不平不満をいう前に  進んで灯りをともしましょう」 といっていたのを

なぜか思い出しました。
[PR]
by light-drop | 2011-12-13 01:57 | 日々のこと
今日という日
2週間前に、サポートライダーのお母さんが突然亡くなった。

心筋梗塞だった。

「ママの今日のシャツ、かわいいね~」って言ったら、「若くみられるって~」って、うれしそうに答えてくれたその10分後だった。

翌日の全日本最終戦の終了を待ってくれていたように、夕方、肉体を離れて次のステージに旅立っていった。


突然だった。


ママが、迷うことなく次のステージに進んでいく道が光に照らされるようにお祈りします。

たくさんのことを教えてくれて、ありがとう。




もし。。。

神さまがおりてきて、「あなたね、明日で肉体での学びは終えて、次のステージにいくんですよ」って言われたら、

「えっ! そうですか。。。 ま、でも充分やったし、しょうがないか。ま、いいですよ。」って言えるように
毎日を過ごしたい。

「えっ! まだ何もしてない気がするし、今日だってぐちぐち言ってたし、大切な人に伝えたいこと話してないし。。。ちょっ、ちょっと待ってよ~」って、ならないようにしたい。


そのためには、今日をどう過ごすか。


ヒトと自分を比較して落ち込んだり、うわさ話したりネガティブにフォーカスしても1日24時間。

前向きに、ポジティブにフォーカスしても1日24時間。


できるなら。。。

ネガティブな話を聞いたり、言われても反応せずに、前向きに過ごしていきたい。
素直になりたい。


自分の意志を使って、一日を生きていきたい。



あなたは、今日、自分の意志を使って行動しましたか?



ってことを、気付かせてくれたママ、ありがとう。
[PR]
by light-drop | 2011-12-07 00:11 | 日々のこと
びん沼川
今日も寒かったですね。

最近、「びん沼川」の遊歩道をウォーキングしています。

びん沼川は、富士見市にあるへら鮒釣りのメッカらしく、今日も傘をさして釣り糸を垂れるおじさんたちがいっぱいでした。
他県ナンバーの車もいっぱい停まっていました。

この寒い中、じーっと糸を垂れるおじさんたちのパッションはすごいですね~



調子が悪かったり、なんだかすっきりしないときは、カラダを動かすことをおすすめします。
強制的にエネルギーが動くので、すっきりしますよ ^^

単純作業がいいです。
たとえば。。。草取りとか、もくもくと歩くとか。。。


わたしは木があるところが大すきなので、びん沼川の駐車場横から入る遊歩道か、
所沢の航空公園を歩いています。
30分過ぎると、マインドが静かになってきてちょっと瞑想状態になります。


今日、びん沼川の遊歩道から土手のまわりを歩いたのですが。。。
ごみがいっぱい落ちていることに気付きました。

次回はごみ拾いしながら歩いてみようと思います。
ますます単純作業になって、マインドがすっきりしそう~
[PR]
by light-drop | 2011-12-02 22:47 | 日々のこと
12月になりました
もう12月になりました。

今年もあと1カ月。 2011年、どんな年だったでしょうか?(振り返るにはちょっと早いですね ^^;)

う~ん。。。ちょっとやり残したことある、これまだチャレンジしてない・・・って方、
ダイジョーブ (^o^)/
まだ1ケ月もありますよ~

はい、わたし今日からブログ、始めました! (活動してないのですか?って心配してくださった方、ありがとうこざいます。すみません。。。)


こんなワタシですが、ヒーリングで、日常の中で、趣味のモトクロスで。。。
日々感じたことや学んだことなど、気楽にアップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします ^^
[PR]
by light-drop | 2011-12-01 23:45 | 日々のこと


by light-drop
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ワークショップ
セミナー予定
ヒーリング
日々のこと
モトクロス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
yumi さん わ..
by light-drop at 01:13
一度、よしえさんの走って..
by Yumi.S at 21:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明けましておめでとうこざいます
at 2013-01-05 01:23
言葉がなくなる。。。
at 2012-10-16 01:59
間がもたない。。。??
at 2012-10-03 01:33
10月になりました
at 2012-10-01 16:26
昨日
at 2012-09-28 10:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧