光のしずく

埼玉ふじみ野でスピリチュアルヒーリングをしています。 日常生活で感じたことをつぶやいてます。
カテゴリ:モトクロス( 4 )
昨日
涙って、悲しくなくてもでるんですよ。


そう話すと、「え~?そうなんですかぁ」なんて、おっしゃる方もいます。

そんなとき、その方も体験できるといいなぁって思います。



魂がふるえると涙がでます。

感動といえるのかな。。。





昨日、悲しくもなく、また うれしいっていうのでもなく 涙がでました。
感情もなく




その人が

笑って わたしの前に 歩ってきたとき



「 生きてた 」 って 強く感じたとき 涙がでた。



昨日、コースで。
[PR]
by light-drop | 2012-09-28 10:14 | モトクロス
ウィークエンドレーサーズ
この間の日曜日に、川越の開平橋の下にあるコースで開催されたレースに参加してきました。

前日の土曜日、まさか川越では極地的な雨が降っているとは知らず。。。
(だって、コースから20分のウチの方では一滴も降ってない ^^;)
雨対策なんてしてません~
夜、親切なお友達から電話もらって知りました(ー_ー)!!
ありがとうございます。感謝。。。

タイヤ、新品だからなんとかなるでしょ。。。


ってことで
当日、朝5時半にコース着。 はい、間違いなくマディ(ぐちゃぐちゃ路面ってことです)
走るのやめようかと思いましたが、ウーマンズクラスでいつもバトルしているジュンコさんに見つかり、
「エントリー早くしなよ」と、言われ~

はい、ノービスミニとウーマンズクラスのダブルエントリー、4ヒート走りました(^_^;)

結果は。。。

ノービスミニ 5位  ウーマンズクラス 1位 でした。

レース内容はぱっとしないのですが、マディ路面をあきらめることなく4ヒート走ったのは
いい練習になりました。 経験値としては大きいと思いました。

バイクのエンジンの調子が途中でわるくなり、スタートが出られなかったのが残念でした。
もっとマメにバイクの点検しなくちゃです。ごめんね。

今回学んだことは。。。
今回出場ライダーが多くて、レース会場の雰囲気がいつもと違ってて、いつもの自分じゃなくなって
準備してるのにいっこうに準備が進まない。。。はい、グラウンディングしてませんでした
(まただよ~(+_+)

で、瞑想して、下にコードをふか~くさしたら

あっという間にいつもの自分に戻りました。

改めて、瞑想ってどんな場面でも有効で大事なんだなぁと実感しました。


9/16(日)に同じコースでMCFAJのレースがあります。
モトロマンでエンジン直してもらったので(納期無理いってすみません)
バイクいい状態で楽しんできます~

興味ある方、応援にきてくださいね (^o^)



d0185581_23472693.jpg

[PR]
by light-drop | 2012-09-07 23:43 | モトクロス
初。。。
脳しんとう。。。

バイクでぶっ飛んで、少し記憶ない。。。




このまま

概念も

感情も

執着も

なくなればいいのにな



クラッチレバー折れちった。。。(-_-;)
[PR]
by light-drop | 2012-07-12 23:38 | モトクロス
MCFAJ 開幕戦に参加しました
プログをアップしないまま、3月になってしまいました (~_~;) 
スイマセン。。。


もうすぐ春ですね!
今日は菜の花が咲いている畑を見つけました。


モトクロスもシーズン開幕です~
2/26(日)に、川越の開平橋の下の、オフロードビレッジで開催された、MCFAJクラブマンモトクロスという
レースに参加しました。

今年は、チームもMotoroman-kにかわって、全戦参加する予定です^m^
応援かたがた見てみたい方、ぜひご連絡ください♪

結果は。。。ジュニア150 ビリ/19台 (・。・;   ノービス150 7位/21台

って。。。結果はどーでもいいんですっ


今回、レースに参加して学んだこと&気付いたことは。。。

1.わたしって弱いな~ってことがわかりました。
 レース会場の雰囲気にのまれて、グラウンディングしてないことに気付きました。
 とりあえず、車の中で少し瞑想したら、センターに戻りました。^_^;
 どんな状況でも、常に自分をセンターにおいてぶれないようにしなくては。。。(これ、日常生活でも大事です よねっ)

2.ほんとに目の前50センチくらいしか見てない。自分が走りたい方向の先よりも、タイヤの前の路面を見てい る。。。だから走るラインがわるく、もたもた、行き当たりばったり。

 これって。。。日常の小さなことにとらわれて、自分の進みたい方向を見失ってしまうっていうのと同じですよ ねっ? 


は~~(-_-;) モトクロスって、深いです。 走りに人生観でそう。。。

もっと精進っす!!


でもね^m^

コースコンディションは、前日の雨で重いどろでぐっちゃぐっちや。。。(モトクロス用語ではマディ路面といいます)
去年までは、わたし、朝、レース会場に来て、コースがマディだったら棄権してました。迷わず。ハイ。
でも今回は、2レース&練習走行を走りきりました(^O^) 
自分的にはチャレンジです~

結果はともかく、チャレンジしたことによって、どんぶり大きくなった気がします(ずーずーしくなったともいう?)


これも、お世話になってるバイク屋 MotoRoman さんが、ばっちり整備して、マディ対策してくれたので
安心してチャレンジできました。
http://motoroman.dip.jp/
ありがとうこざいます(^^ゞ
(バイクのこと、なにもわからないわたし。。。MotoRomanなしだとモトクロスenjoyできないカモ(・_・;)



とりあえず、また参加して、チャレンジしながらいろんなコトを学んでいこうと思います。


モトクロスを体験してみたい方~~

オールレンタルで体験できることもできますので、興味ある方、ぜひご連絡ください♪



d0185581_0591513.jpg
















d0185581_0594639.jpg


 














写真ありがとうこざいます♪
   http://goonride.exblog.jp/
[PR]
by light-drop | 2012-03-05 00:37 | モトクロス


by light-drop
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ワークショップ
セミナー予定
ヒーリング
日々のこと
モトクロス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
yumi さん わ..
by light-drop at 01:13
一度、よしえさんの走って..
by Yumi.S at 21:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明けましておめでとうこざいます
at 2013-01-05 01:23
言葉がなくなる。。。
at 2012-10-16 01:59
間がもたない。。。??
at 2012-10-03 01:33
10月になりました
at 2012-10-01 16:26
昨日
at 2012-09-28 10:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧